愚痴

翌日の面接の申し込み締め切りは15時である。

つまり大手から内定通知があった人は、15時までなら面接をキャンセルすることができる。

そして16時現在、面接時間を動かすことができないか連絡がきた。

きっと内定通知を受け取った人達が面接予約をキャンセルして枠があいたのだろう。

つまりはそういうことだ。

一応、採否は明日までに来ることになっているが、採用者から順に連絡するのが普通であろう。

あーあ、やっぱり私は大手には向いていないらしい。

就活で大手行かなきゃ、と思って失敗して、有資格者になれれば大手も入りやすいかと甘い算段で。

大手にこだわるのは、できる業務の幅が広いことと福利厚生の手厚さ。

そんな理由じゃ足りないよね。

あと、世間体。親を納得させるには大手が一番。

過剰な期待がかかっているので。

親の満足と、私の福利厚生という意味での満足を充足させられる大手にこだわるのは、もう限界なのだな。

あー。

就活終わりません。